かたすみdeフォト

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏も終わりかな

ここ数日は天候もすぐれず、朝晩には涼しささえ感じます。
10日前まではあんなに暑かったのに、季節の移ろいは早いものです。
でも夏は好きなので、もう一度くらい暑くならないかな。

夏休みに猪苗代・磐梯をまわりました。
土津神社にも寄ったのですが、祠の用材には蝉の抜け殻がそこかしこに。
境内は蝉の鳴き声で溢れていました。やっぱり夏はいいな。

c0180845_2522756.jpg


2014.8.20撮影 猪苗代町・土津神社

by commonp | 2014-08-29 02:46 | 写真・カメラ

雨降り

2万年前の旧石器時代の遺跡が保存されているという、
地底の森ミュージアムの見学に車で長町に向かいましたが、
閉館1時間前の到着とあいなり今回は断念。

その後前方が見えなくなるほどの豪雨となりますが、
帰宅途中に木ノ下の陸奥国分寺跡に寄ってみます。

雨をさけて飛び込んだ南大門の中から、石敷きの続く薬師堂方向を。

c0180845_031045.jpg


猫さんも雨宿り。

c0180845_0303281.jpg


なんだニャ。

c0180845_0305045.jpg


その後雨は小降りとなり、猫さんにも別れを告げて家路に。
地底の森ミュージアムはまたの楽しみにしよう。
それではどうも、おやすみなさい。

2014.8.25撮影 仙台市・陸奥国分寺跡

by commonp | 2014-08-25 00:45 | 写真・カメラ

メモ

1年以上ブログを放置してます。
更新方法も忘れてしまって。
ログインするのも四苦八苦。
エキサイトのメニューもなにやら増えてて、
なにがなんだかさっぱりです。

写真は撮っていました。
ブログのネタにということでもなく。
ただただ撮って。
それはそれで楽しいのです。

デジ一買い換えました。
sonyのα550を3年使ってましたが、
昨年α77を買いました。
楽天の優勝セールで安くなってたので。

ずっと見ていたブログは今でも見てます。
継続するってすごいことですね。
あたりまえじゃないことですよね。
頭が下がります。

私のブログについて。
最初は写真ブログのつもりでやってましたが、
この先はなんでもありにしてみようと思います。
そうするとタイトルに一考の余地ありかな。

このブログには目的も意図もないので、
・楽しければ更新する。
・楽しくなければ更新しない。
・忙しければ更新しない。
・疲れていれば更新しない。
・義務感からは更新しない。
・何日空いても気にしない。
・他人の目を気にしない。
・アクセス数を気にしない。
・肩ひじ張らない。
・無理しない。
ということでやってみようと思います。
(ないないづくしになってしまいましたが・・)

それではどうも、おやすみなさい。
by commonp | 2014-08-13 02:45 | 写真・カメラ